お米チャート

当店のお米アドバイザー監修、森田屋のお米チャートです。
お米チャートは言わばお米の食味マップ
自分が好きなお米はモチモチ?それともシャッキリ?

是非このお米チャートと照らし合わせてお好みのお米を見つけてください♪

一言で○○産!と言っても、どの都道府県も北から南までとっても広い!だから同じ産地、同じ銘柄のお米でもどのお店で買うかによって味のバラつきが必ずあります

こちらのチャートは森田屋の、森田屋による、森田屋だけのお米チャート

当店の店頭に並ぶお米だけを全種類とし、炊いて食べて、炊いて食べてを繰り返して作成しました。

それぞれに特徴や良さを持つお米のマッピングは非常〜に難しく、さらにこのチャートでは表せない、甘み、旨み、コク、香り、ツヤ等々・・・まだまだお伝えしたいことはたっっくさん(笑)

ですが、まずはお好みのお米を知る入り口に。こちらのチャートで楽しみながら味わっていただけたらと思います。

きっとこんなチャートが存在するのは日本だけです。日々日々、追いつけ追い越せと各地でお米新ブランドの研究開発が切磋琢磨と行われる、素晴らしいお米の国ニッポン

仕入れの状況で食味に変動があれば随時更新しますので、毎回最新チャートをチェックくださいませ♪♪