MORITAYA オリジナル雑穀米『元氣米』グルテンフリー♪♪

MORITAYAから新商品『元氣米』が登場です♪

MORITAYAが試行錯誤しながら配合を考えた完全オリジナルの雑穀米です。

最大の特徴はグルテンフリー!

市販の雑穀米には“もち麦”や“押し麦”等の「麦」が含まれていることがほとんどです。
決してこれらが悪い食品というわけではないのですが、より多くの方に召し上がっていただきたく、MORITAYAは麦を一切使用しない、グルテンフリーの雑穀米を作りました。

代わりに古代米、粟やキビといった昔から日本にある雑穀をたっぷり配合。お豆も入れました。他にもスーパーフードと名高い、キヌア、アマランサス、香り豊かな金ゴマもブレンド。

無洗米なので炊くのも楽々♪
お釜に『元氣米』1袋といつもと同じ量の水を入れて、いつもどおりに炊飯器のスイッチを押せばOK♪♪お好みで塩を一つまみ入れても美味しいですよ。

『元氣米』は以下の2種類があります。

★もちもちごはんの元氣米★

もち米やもち粟、もちキビといったもちもちした食感の雑穀を中心に8種類をブレンド。お豆は北海道産の黒豆を使用しています。一度炒ってあるので、炊き上がりは甘みも強めのほっくり食感。
炊き上がりご飯の色づきもそこまで強くないので、雑穀米初心者の方も違和感なくお召上がりいただけます。そのままでももちろん、おにぎりにもオススメです♪

★古代米とごろごろお豆の元氣米★

古代米のプチプチした食感とお豆のポリポリした食感が美味しい雑穀米です。お豆は山形県産の青大豆を使用。お豆の他7種類の雑穀がブレンドされており、炊き上がりは黒米のポリフェノールできれいな薄紫色になります。そのままでももちろん、カレーにもオススメ♪

MORITAYAの栄養たっぷりなグルテンフリーの『元氣米』。
食べやすい2合サイズ(お茶碗でいうと4〜5杯分です。)の真空パックで、お日保ちは2〜3ヵ月程。税込500円です。
お米ってこんな食べ方もあるんだなぁと知っていただければ嬉しいです。
店頭には元氣米にブレンドしているお豆や雑穀も瓶で並んでいます。
100g単位の少量販売していますので、自分で配合したいという方はこちらもどうぞご利用ください♪