お待たせしました!!よもぎ餅スタート♪♪

昨年も春から初夏にかけて販売いたしました、『よもぎ餅』
今年もいよいよ販売スタートです♪♪

上新粉(うるち米の粉)や、餅粉(もち米の粉)で作ることの多いよもぎ餅ですが、MORITAYAのよもぎ餅はもち米を蒸して、ついて、作っています。

もち米のお餅ならではのもっちりモチモチとした歯触り、伸びがよくなめらかな食感をぜひご堪能いただければと思います!

使用しているよもぎは国産(主に山形、愛媛、高知県産です)のよもぎ。

鮮やかな色合いも香りも強く感じていただきたくて、よもぎはつき込むのに苦労するほど(笑)たっぷりつき込みました。
1度ではつき込めないので、4,5回に分けてつき込んでいます。

よもぎをしっかりつき込んで、一緒に加えた糖がお餅に回ると、つやんとした緑美しいよもぎ餅が出来上がります。

添えてある “あんこ” も、もちろんMORITAYA製。
北海道産小豆にスッキリとした甘みが特徴の白ザラ糖を加え、甘さ控えめのあんこに仕上げてあります。
よもぎ餅にたっぷりつけてお召上がりください♪♪

一パックに、ピンポン玉サイズのよもぎ餅が2つと粒あんが添えてあります。
別添えのきな粉もかけてお召上がりください。
※きなこは袋入りの別添えでご用意しております。

■よもぎ餅・・・1pac/¥380(税込)

▶ご予約も受け付け中。ご予約はMORITAYA公式LINEからお願いいたします。木・金・土のいずれかの日付選択をしていただくと、よもぎ餅のメニューが登場します。2週間先までご予約いただけます。

販売開始: 3/14(木)販売スタート。以降、毎週木・金・土の『むすびの日』に販売。

販売終了: 6月中旬〜7月上旬 ※よもぎの入荷に応じて決まり次第お知らせいたします。