おむすびRanking!!

前回のランキングから早半年。

この辺でMORITAYAおむすびの売れ筋ランキングをお伝えしたいと思いま〜す!!
店頭で迷われた際は、ぜひご参考ください(^^)♪♪

MORITAYAおむすびの人気ベスト5!!
それでは参ります!!

第1位!!

堂々の1位は『焼きむすび ツナマヨ』!!

はい、もはや殿堂入りレベルの当店人気ナンバーワン!!

これはもう集計を取らずとも、スタッフの肌感でわかります^^

ごま油と出汁醤油で一つ一つ丁寧に、こんが〜り焼いたツナマヨ。
具のツナマヨは、醤油とかつお出汁をきかせた和風仕上げの自家製です♪

おむすび販売を始めて1年。
今回で3回目の人気ランキングですが、『ツナマヨ』はずーーとっ1位

初めてご来店の方は、まずこちらからお試しくださいませ♪

 

続きまして、第2位!!

第2位は、『焦がし柚子胡椒(ゆずこしょう)みそむすび(黒米ごはん)』がランクイン!

前回のランキングでは場外だった、こちらのおむすび。なんと2位に返り咲き♪♪

府中産の黒米を使ったご飯に、大分県国東半島の老舗味噌屋 “かね松” さんから取り寄せた柚子胡椒味噌を塗ったおむすびです。

ありそうでなかった柚子胡椒とお味噌のコラボ。爽やかな辛みと甘めのお味噌。それに黒米のプチプチ食感と雑穀感が合うんですよ〜

お味噌は香ばしさアップの為にちょっと焦がしてます♪
写真にはないのですが、現在は刻んだ青じそがトッピングされているものにバージョンアップ♪♪

 

お次は、第3位!!

シンプルな『塩むすび』がランクイン!!
前回のランキングからワンランクアップ!
塩むすびがランクインしてくれるのは、米屋としては嬉しい限りです♪♪

日本の米は塩だけでも旨い!!を象徴してくれる『塩むすび』。
販売していると、お子さんの塩むすびファンも多いような。

お米の味が分かる子供たちに未来を感じますっっ!!

 

続きまして第4位!!

こちらは前回のランキングからワンランクダウン。でもやっぱりランク内には入ってくる『おかか沢庵』♪

甘じょっぱい おかか と、ぽりぽり沢庵(たくあん)は間違いない組み合わせ!
大人も子供も、老若男女、好みが分かれない おむすびです♪

 

ラスト第5位!!

こちらはランキング初登場!
『お豆とこんぶむすび』
昨年9月の新発売からじわじわと人気が出てきました☆彡

あご出汁で炊き込んだご飯に、白出汁で漬けた “浸し豆“ と金ごまを混ぜ込み、こんぶを包んだおむすびです。
ご飯はもち米をブレンドしているので、もちもち食感。

ご飯もお出汁、お豆もお出汁、昆布はもちろんお出汁。出汁の旨みたーっぷりの逸品です♪

 

以上、MORITAYAのおむすびRanking
いかがでしたでしょうか。

新メニューや季節限定のおむすびもあるので、今後は1ヵ月ごとお届けしてみようかなぁと検討中です。
またどうぞ見てやってください^^

MORITAYAのおむすびは現在全14種類

他にもたくさんご用意していますので、よろしければ『おむすび一覧メニュー』ものぞいてみてくださ〜い♪

MORITAYAおむすびメニュー一覧はコチラ⇒⇒

おむすびは木曜・金曜・土曜の朝10時から18時まで販売しております。
早期完売の場合はInstagramのストーリーズでお知らせしています。

ご予約はLINE、お電話で受付中♪
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

 

 

⇒⇒森田屋公式LINEのお友達募集中♪

MORITAYA公式LINE♪♪友達募集中!!
こちらでは24時間、お米やおむすび、お餅のご予約注文が可能な他、新商品・新メニュー情報等をいち早くお届け!
府中市内一部地域を除き、お米の無料配達予約も出来ちゃいます♪
ぜひ友達登録くださいませ〜

友だち追加

 

 

 

上記QRコードを読み取るか、【友達追加】をタップしてください。

OKOME MORITAYA:TEL.0120-61-2868