【読み物】小野田さんのこしひかり 今年の苗が育ちました☆彡

桜も散り、ようやく春らしい日が増えてきましたね。

この時期のお米農家さんの作業はというと、田植えに向けてビニールハウスで苗を育てています。

お米農家の小野田さんからいただいた写真。
今年の苗もすくすくと育ち、美しく緑化!!

艶やかな若い緑とキラキラ輝く朝露。
清らかささえ感じてしまいます。

小野田さんが手をかけ、愛情をたっぷり注ぎ込んだ苗。
誰かの手や心を介したものを見て感じるのは、やっぱり心からの「ありがとう!!!」なんですよね。
ほっこりした温もりが心に宿ります。

この苗が田に植えられ、
背が伸び、穂が付き、
黄金色の稲穂になるまではまだまだもう少し。

小野田さんのテマヒマは続きます。
 

そして小野田さんからもう一枚送られてきた、美しすぎる風景。

鏡のような水辺には空の色まで映り込んで・・・美しすぎる・・・。
澄み切った空気まで届いてきそう!

田んぼ近くの早朝風景だそうです。

旅行や観光じゃなくて、これが農家さんの日常景色。

MORITAYAの米袋には
『日本の美しい田園風景を次世代へつなぐ』
という一文が入っています。

(他にもMORITAYAのモットーがつらつらと書いてあるので、お時間あったら見てみて下さい^^)

そうそう、つなぎたいのはこんな風景のこと。

毎年この時期に送られてくる小野田さんの写真は、気持ち新たな春に改めていろんなことを思い起こさせてくれます。

また農家さんから素敵な写真をいただいたら、こちらでも紹介させていただきます!
お米がもっともっとみなさんの身近になりますように!!!

 

 

⇒⇒森田屋公式LINEのお友達募集中♪

MORITAYA公式LINE♪♪友達募集中!!
こちらでは24時間、お米やおむすび、お餅のご予約注文が可能な他、新商品・新メニュー情報等をいち早くお届け!
府中市内一部地域を除き、お米の無料配達予約も出来ちゃいます♪
ぜひ友達登録くださいませ〜

友だち追加

 

 

 

上記QRコードを読み取るか、【友達追加】をタップしてください。

OKOME MORITAYA:TEL.0120-61-2868