森田屋の新しいロゴです。

店舗リニューアルに伴い、森田屋のロゴが新しくなりました!

 

“デザイン経営”というワークショップでご縁をいただいたデザイナーさんにデザインしていただきました。
初めてデザインを目にした時は「カッコイイ〜!」と思わず声が。

ただカッコイイだけじゃないんです。
たくさんたくさんヒアリングをしていただき、森田屋の歴史や私たちの想いを目に見えるカタチにしてくださいました。
プロの方のお仕事って本当にすごいです。

 

ロゴのモチーフは稲穂螺旋(らせん)。
“健康長寿”や“家内安全”の縁起物を意味する「稲穂」と、調和やエネルギー、今と未来のつながりを意味する「螺旋」に、感謝すべき日常と続く未来への願いを込めました。

店名はアルファベットで『MORITAYA』
変わりゆく時代の中でもかたちを変えながら、長くそこにあり続けるお店でいたいという想いから、歴史と愛着のある“もりたや”の音はそのままに『MORITAYA』に。

新生MORITAYA。
今後ともどうぞご愛顧の程、よろしくお願いいたします。